1.経験値は超極上の味 極ムズ

今回は、前回UPした動画【経験は極上の味 超激ムズ】の上位ステージの極ゲリラ経験値にゃ!【経験は超極上の味 極ムズ】に挑戦していきたいと思います。

まずは編成紹介から。

スロット1(前列)
ネコハリケーン40 / おかめの水博士9+1 / 双掌星のシシル&コマリФ40 / 疾風神のウィンディαα40 / 閃雷機兵プラズマレイ40
スロット2(後列)
大狂乱のゴムネコ40 / ゴムネコ20+45 / ネコキョンシー40+7 / ネコボンバー30 / ネコジャラミ20+47

ネコハリケーンとおかめの水博士は完全にゃんコンボ要員となっているので一切生産不要です。というより生産するとお金の無駄になってしまいますwww。まずは、戦闘開始早々「クロサワ監督」が登場。しばらくすると「殺意のわんこ」が湧くのでカベキャラとネコジャラミで処理して軍資金を稼ぎます。

「ブラックブンブン」×3体が前線に到着したら、このステージの最大の山場です。ポイントは大型の範囲攻撃ユニットを一気に生産しないこと。これにつきます。「ブラックブンブン」自体強敵ですが、「ブラックブンブン」はKBが多いキャラなので、ガンガン前線を押し上げることができます。ただしこれは罠です。

「ブラックブンブン」を押し込み過ぎると攻撃射程700ある「クロサワ監督」にぶん殴られて大型ユニットが致命傷を受けてしまう場合があります。動画内でも、軍資金的にもう一体大型ユニットを生産できる状態でしたが、「ブラックブンブン」のふっとばし過ぎが怖いのであえて、すぐには生産していません。

ただし、このステージあまりゆっくりし過ぎるのも問題です。というのも、戦闘開始約120秒後に「タッちゃん」が湧きだします。この「タッちゃん」と「ブラックブンブン」が合流すると近距離攻撃と遠方範囲攻撃の波状攻撃で瞬く間に前線が崩壊してしまいます。

といことでこのステージ、戦闘開始約120秒で「ブラックブンブン」×3体が処理できるかどうかが非常に重要になってきます。なので、頃合いをみて他の大型ユニットを追加して一気に「ブラックブンブン」にダメージを与えて戦闘開始120秒以内に処理できるように調整していきましょう。

「ブラックブンブン」×3体の処理が終われば一安心。大型ユニットの役割も終了です。後はカベキャラと高体力のネコジャラミさんを準備ができ次第生産していくだけです。高体力のネコジャラミが「タッちゃん」と「クロサワ監督」の攻撃をものともせずにグイグイ前線を押し上げてくれます。

編成についてですが、このステージ「ブラックブンブン」を120秒を目安に「ブラックブンブン」を昇天させれるかがポイントになってくるので最低でも一体は超ダメージにゃんこを編成に組み込みたいところですね。「ブラックブンブン」は【黒い敵】と【浮いてる敵】の2種の属性を持っています。

ステージ的に【黒い敵】の超ダメージが望ましいですが、【浮いてる敵】の超ダメージにゃんこでも問題なく代用可能です。【黒い敵】の超ダメージにゃんこなんていない・・・なんて方は一度【浮いてる敵】の超ダメージにゃんこを図鑑でチェックしてみてください。(o^∇^o)ノ

1.経験は極上の味 超激ムズ-ステージ概要
ステージ必要統率力 500
ステージ難易度
敵城の耐久力 770000
ステージの長さ ロング
出現する敵キャラ 「例のヤツ」「ブラックブンブン」「殺意のわんこ」「タッちゃん」「クロサワ監督」
ドロップ報酬 XP+1,230,000
XP+420,000
XP+141,000
のいずれか