1.経験は至高の味 超極ムズ
今回は、Version6.8.2現在最もXPが稼げる超極ゲリラ経験値にゃ! 【経験は至高の味 超極ムズ】に挑戦してみました。ハッキリ言って難しかったです;;
ステージ概要
まずは、簡単にステージ紹介から。このステージは、XPドロップ値の高さゆえか期間中1日1回しかクリアすることができません。アイテムの「おかめはちもく」と「トレジャーレーダー」をセットしていれば、ドロップ報酬と合わせて約XP300万もGETできることになります。これで周回ができてしまえば、重課金プレイヤーならXPがすぐにカンストしちゃうので、運営側の配慮でしょうか?
ということでクリアできたなら、次回開催されるまでおとなしく待つしかありませんね。ちなみにドロップ報酬は次のような確率でドロップするようです。
10% ⇒ XP+2,030,000
30% ⇒ XP+1,020,000
100% ⇒ XP+510,000
ちなみに、今回にゃん太郎は試行錯誤を6回繰り返してようやくクリアしています。・・・・つまり5回敗北していることになります;;楽勝で攻略している動画はたくさんありますが、1つの動画に5回の敗北を載せているのはにゃん太郎くらいではないでしょうか?⊂( ̄^ ̄)⊃エッヘン
チャレンジ2回目
このステージはとにかく敵軍の突破力が高いので、2回目はにゃんコンボで「遅くする」のかさねがけでチャレンジしています。敵の城を叩かないと「イノワール」「タッちゃん」「クロサワ監督」といったメインどろこの敵キャラは出撃してきません。なので城をなるべく叩かないように、にゃんこ軍団の生産を調整して出来る限り軍資金を貯めていきます。
お金がある程度貯まったらネコウエスタンとネコボンバーを大量投入しながら前線を押し上げていきます。敵の出撃頻度がものすごく高いので城を叩いたらニャンピューターをONにしています。
動画内でもあるように「クロサワ監督」の無慈悲な一撃によりネコウエスタンとネコバンバー大量蒸発すると一気に前線が崩壊。そのまま敗北しています;;
チャレンジ3回目
今度は、蛍光灯をブンブン振り回す暗黒嬢を編成に組み込んでみました。暗黒嬢は、攻撃頻度がものすごく高く、なおかつ黒い敵にめっぽう強い特性を持っているのですが言うほど活躍してくれていません。
出だしは同じで城を叩かないように、にゃんこ軍団の生産を調整してできる限り軍資金を貯めて行きます。城を叩いてからはニャンピューターをONにして、にゃんこの神様にお祈りを捧げるだけです。
やっぱり、敗因は同じですね。「クロサワ監督」の一撃が妨害にゃんこに入ると前線を維持することができず、そのまま押し切られてしまっています。どう対策していいのやら・・・
チャレンジ4回目
今度は遠方範囲攻撃が可能な【嵐の精霊エアフワン】を編成に入れてチャレンジしてみました。結果だけ言ってしまうと、このステージにエアフワンは入りません!!
チャレンジ5回目
今度は素直に通常カベキャラ達と高DPS重視の双掌星のシシル&コマリФと覚醒のネコムートのコンビで挑んでみたのですが、生産ミスにより「イノワール」にボコボコにされちゃいましたが、結局クリアできているのもこの編成です。では最後
チャレンジ6回目-クリア
6回目でようやくクリアできました。統率力使いまくり!!
まずは編成紹介から。
スロット1(前列) |
大狂乱のゴムネコ40 / 大狂乱のネコモヒカン20 /ゴムネコ20+46 / ネコキョンシー40+7 / ネコボンバー40 |
スロット2(後列) |
大狂乱のムキあしネコムキ40 / 大狂乱の天空のネコ39 / ヴァルキリー聖30 / 双掌星のシシル&コマリФ40 / 覚醒のネコムート30 |
先ほどから何度か紹介していますが、このステージは敵城を叩かないと、敵軍の主力は湧いてきません。これを利用して、城を叩くまでにできるだけ多くの軍資金を稼いでいきます。ある程度軍資金が貯まったら城を叩いて決戦です。この時すぐにはニャンピューターをONにはしません。
ニャンピューターで完全放置にしてしまうと、「クロサワ監督」の攻撃に合わせて大型ユニットが突進していき一撃に蒸発することが何度もありました。大型ユニットの生産は、「クロサワ監督」と前線の距離がある程度あり、大型ユニットに攻撃が届かないことを確認して慎重に生産するようにしましょう。
後、例え「クロサワ監督」の間合いに入ってしまうことがあったとしても、少しでも攻撃を入れれるように「クロサワ監督」の攻撃直後を狙って生産するようにします。それ以外は基本ニャンピューターにお任せです。理想としては「タッちゃん」×3体が湧き始める前に「イノワール」×3体を処理。
これができれば、ほぼ間違いなく勝てると思います。動画のように、「イノワール」と「タッちゃん」が共闘してしまうと、戦況が苦しくなってきます。そうなった場合でも、「タッちゃん」の懐に入りつつも「クロサワ監督」の射程外という微妙な場所に大型ユニットを配置できれば勝機が見えて行きます。
動画内でも双掌星のシシル&コマリФが「タッちゃん」と「クロサワ監督」の射程外でかなりふんばってくれていますね。ただ、この辺は運用素が少し高いです。攻撃射程が短すぎると「クロサワ監督」や取り巻きの餌食に。逆に射程が長すぎると「タッちゃん」の魔球の餌食になります。
オススメ射程は300前後のにゃんこになりますが、たとえ攻撃射程が300程度であっても、「タッちゃん」の立ち位置次第でこの死角が消えてしまう場合も多々あります;;
ガメレオンやガウガウ、ノノ、かさじぞう、前田慶次辺りを所持していればだいぶ楽になるのですが、そうでない特に無課金プレイヤーはきっと苦労するステージだと思います。にゃん太郎も今のところ、所持していませんwww。にゃん太郎は双掌星のシシル&コマリФを持っているだけまだマシかもしれませんね。
1.経験は至高の味 超極ムズ-ステージ概要 | |
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ステージ必要統率力 | 500 |
ステージ難易度 | 超激ムズ |
敵城の耐久力 | 990000 |
ステージの長さ | ミドル |
出現する敵キャラ | 「クロサワ監督」「イノシャン」「タッちゃん」「ブラックブンブン」「シャドウボクサー」「殺意のわんこ」「ブラッコ」「ブラッゴリ」 |
ドロップ報酬 | XP+2,030,000 XP+1,020,000 XP+510,000 のいずれか |
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(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
超極ゲリラは黒ブンブン来ませんよ